鰻・うなぎ 魚定(うおさだ) ※春日井


名古屋、春日井、小牧周辺のランチ・外食 トップ > 春日井市 > 鰻・うなぎ・和食 魚定(うおさだ) ※春日井


 
 
 
 
 
 
 
 

魚定(うおさだ)の外観とお座敷

外観は綺麗でシンプルなお食事処。土日の昼時は混雑しています。駐車場もたくさんあります。

お座敷はゆったりとくつろげる空間です。

 魚定の外観
魚定の座敷
上うなぎ丼
 上うなぎ丼 1470円

 大きいうなぎがどっしり乗って、ご飯もたっぷり。うなぎの肝吸いとお漬物、メロンが付いてこのお値段。お得です。

うなぎ丼のアップ

見た目では判りませんが、うなぎはご飯の中にも入っていてボリューム満点!上から「 うなぎ ⇒ ご飯 ⇒ うなぎ ⇒ ご飯 」となっています。

そして、肝心のうなぎは香ばしく、表面はパリっと焼きあがっているのに中身はジューシー。もりもりおいしくいただけます。







 住所  愛知県春日井市旭町3−15−1 (クリックで地図を表示)
 TEL  0568-31-3237
 駐車場  有
 営業時間  ランチタイム:11:00 - 14:00 夜:17:00 - 21:00
 お休み  水曜日定休
 公式ページ  現在ありません
 クーポン
※リンク切れは
ご容赦下さい
 ● yahooクーポン ● グルメウォーカー ● ホットペッパー
 ● オリジナルページ
 平均予算  ★★★    (3.0)
 上うなぎ丼:1,470円、まぶし(ひつまぶし)1,050円、まぶし薬味付 1,155円
 美味しさ  ★★★★☆(4.5) 
 ボリューム  ★★★☆   (3.5) 普通の方には十分なボリューム。
 雰囲気  ★★★☆   (3.5) 綺麗な店内は落ち着いた雰囲気。店内禁煙。
 感想、お得感  春日井、勝川に近い、春日井市旭町にある老舗の和食、お食事処の魚定(うおさだ)。
 先日、テレビの放送「中京テレビのPS」にも紹介され、ただでさえ人気店が益々盛況です。そして、春日井市の私が選ぶ地域一番店に何度も選ばれる名店でもあります。

又、古くから、魚屋さんを営まれていたこともあり、おいしい魚料理には定評のある魚定。

中でも今回ご紹介する「うなぎ」。地元でも特にお値打ちにおいしい鰻・うなぎをたべさせてくれるお店として、非常に有名です。

代表的なメニューはやっぱりうなぎがたっぷり楽しめる「上うなぎ丼」と地元名物の桶に入った「まぶし」。どちらもうなぎの肝吸いやデザート、お漬物が付いてボリュームも多く、大満足メニューです。上うなぎ丼は2重のうなぎがとても嬉しく、伺った際は大体これを食べるくらいです。

しかも、うなぎ丼の値段は何十年も前から変わっていないようで、テレビでは「赤字です」とご主人が言っていたように記憶しています。それだけ、良いうなぎをお値打ちで食べさせてくれるということだと思います。

魚定は週末のお昼時、ランチタイムには結構混雑していることも多く、ただでさえ時間のかかるうなぎ関連のメニューは長時間待たされることもありますが、それだけの価値ある逸品。時間をずらすか、平日に利用すれば比較的スムーズにうなぎ丼にありつけるので、おすすめです。







inserted by FC2 system